08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さすがに

ばあちゃん、最近、

おこりっぽく、

歯医者も、2.3週間前に、行ったときに、

先生に、歯が痛いから、レントゲンとってって、
言ってて、看護師さんが、何にもなってないから、大丈夫だよって、いっているのだけど、

信用できないらしく、
無理やり、レントゲンをしてもらい、
結局、何もなかった。

こんなやり取りが、2.3度あって、

一昨日、又、歯が痛いからというので、
また、歯医者に行きました。
結局結果はまた同じ。
知覚過敏だから、しみたりするんだよと、いっても、
分かってくれない。
だから、おばあちゃんが、なっとくいくまで、
歯医者にいかなくてはいけない。

昨日は、朝、数週間前に買い替えた、
おばあちゃんの、タンスの事で、
すごく、怒っていた。

理由は、私が、訪問看護さんと、訪問マッサージさんが来てる日に、
家具屋さんからタンスが届いて、忙しかったので、
私が勝手に、中の服を入れ替えてしまったのが、腹がたったみたい・・。

おばあちゃんが、
布団をたたいて、怒っていたのをみて、
正直、私だって、忙しい中やったのにと、
苛立ちをおぼえた。

でも、これも納得いくようにしないと、また
同じことがおきてしまう。

おじいちゃんの、タンスと、替えることにし、
荷物を全部入れ替えるとともに、
おばあちゃんに、服を
入れてもらった。
けっきょく、半日以上かかった。

目が見えないから、人がやると
、わからなくなってしまうのは、
嫌なのは、わかるんだけど。

年と共に、
家での、言い方が、
本当に、上から目線で、
怒ってくるので、しんどい。


最近のばあちゃんの様子からみると、やってもらって当たり前としか、私には、うつらなくなってしまった。

今日は、
外出から帰ってきたら、
じいちゃんが、ばあちゃんの、ベッドにねていて、
なぜか、下半身が、裸・・・。

そのせいで、ばあちゃんの、
上布団と、
下布団が、
おしっこまるけに・・。

絶句。

オムツも、ズボン下も。気持ち悪くて、脱いでしまっていた。

ふとんを、コインランドリーに。
持っていくさなか、さすがに、

心が折れそうになりました。

笑う気にもなれない。

今日は、余裕がなくて、おもしろくも書けない
記事になってしまい・・ごめんなさい。


スポンサーサイト

もやぞーさんへ

記事なんて面白くかけなくていいんです~そんなことになっていたら書けるはずもないんですもん。
ホント、同じ介護でもそれぞれ悩みは尽きないですね…なんとか自分を奮い立たせて頑張っていても、こうなると大暴れして、ほんと叫びたくなります。
どうぞ無理しないで、どうにか自分の悩みが軽くなるようにして下さいね。
              トミエレ

No title

とみえれさん、ありがとうございますv-23

今日は、
昨日の出来事で、頭がいっぱいになり、
子供たちの、
授業参観だったことを、すっかり忘れてしまいました・・。

うまくじいちゃんばあちゃんの事を、流していかないと、
大事なことを忘れてしまいそうな・・・
もやぞーです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ごんにゃんさん、暖かいお言葉
ありがとうございます!

実は、じいちゃん、入院しました。
今月末には、退院できそうです。



No title

こんばんは。

お義父様のご容態は、いかがですか?
看病、無理してるんでしょうね。
出来るだけ、休む時間を作ってくださいね。
言うばっかりで何も出来なくて、ごめんね。
元気を送ります。

おっしゃ ――― !!

Re: No title

遅くなってしまい、ごめんなさい。

実は、色々あり、あまり、病院に行けていません。

色々あって、精神的に、やられそうですが、頑張ります。

また、落ち着いたら、

報告します。

いつも、気にかけてくださって、有難うございます!

No title

頑張り過ぎですよ。
何もかも完璧になんてできませんよ~。

ごんにゃんさんへ

ごんにゃんさん
有難うございます!
今は、精神的にやられて、
頑張れていません・・。

じいちゃんが、退院を迫られていて、
今後の事を考えると、グループホームに
入所を考えた方がいいという、結論に達し、

なかなか、気持ちの整理ができないところに、
ばあちゃんの、ショートでの骨折が重なりました。
ショートでは、転倒の事実はないということだったので、
ばあちゃんが、嘘をついているのか?
施設側が、うそをついているのか?

もうよくわかりません。

あまり、感情的になってしまうと、
本質が、見えなくなりそうなので、

たまっていた家の事を、かたずけながら、
少し、
自分自身の体調がいまいちで、微熱が、また、7度後半と高めなのが、続いているので
体と心を休めたいと思います。

気にかけてくださり、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

読んでいて共感する事が多く、思わずコメントしてしまいましたw

私の場合は実の母親を介護しているのですが、それこそ『辛い』と言えない立場で、ブログで毒吐きまくりです(笑)

前の記事をざっと読ませて頂きましたが、介護している人達って理解されない事が多いですよね。
介護センターからも、『ラクしたいから預けてるんでしょ』というような目で見られますし、ご近所からは『親だから面倒を見るのは当たり前』ぐらいにしか思われません。
だから、愚痴ひとつ言う事も許されない。わかります。

ブログの感じから受けるもやぞーさんの印象からすると、とても心の優しい方だとお見受けしました。
だからこそ、辛いを辛いと言えない…というか、遠慮してしまうのですよね。

どなたかがおっしゃっていましたけど、ブログなんて面白くする必要ないんです。
スッキリして気分が少しでもラクになるのなら、構わないと思います。
これもブログの活用法ですよb

お互いに頑張りましょうね★

ウダモさんへ

ウダモさん、コメント残してくださり、有難うございますv-22

辛いって、なかなか、言えないですよね・・・。

他にもっと、大変な人がいるだろうし・・とか、考えると、
こんなことでっていうのはな~ってことも、ありますし、

いまは、気持ち的にしんどくて、
動きがとれなくなってきていたとしても、
違う風にとられてしまったりとか・・・。
追いつめられて、何もできなくなっても、いけないし。
気持ちのバランスをうまくとらなくてはですね!


ブログも、最近、愚痴ばかりになってしまっているのが
自分で嫌になりつつ
やめようかと、迷い中の、もやぞーですが
もう、少し元気になったら、
また、ブログに書きたいとおもいますe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
551位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

