10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


理解者

最近、愚痴が多くなってしまったもやぞーです。

毎朝、じいちゃんの、
汚した、ズボンと、ズボン下を、漂白剤で漂白していると、
(尿の匂いって、漂白しないととれない)
こういうことやっていることも、しらずじいちゃん、ばあちゃんは、
外で嫁の悪口をいっていて、いいな~と、
ひねくれた心がでてきます。

目が見えないから、かわいそうなのは、重々承知しています。

ばあちゃんが、頑張っているのも、重々承知しています。

でもね。

私が、すべて、じいちゃんや、ばあちゃんから言われたことを、
受け流して、
お世話をしていかないと、いけないってことを、
誰か、きずいてくれますか?

表面上は、優しくしているつもり。

心からは、いつもは、難しいんです。

ひとつひとつ、じいちゃんと、ばあちゃんに、やられたことを、
話していけば理解していただけるのでしょうか?


話すの面倒だから、もういいや~。
話したらはなしたで、
私の評価がさらにさがるだけでしょ。

そうなると、にこにこしているしかないんだけど、
それはそれで、お気楽にでもみえるのかな?

近所や周りの言葉って意外と、
介護している人の気持ちをきずつけているんだよね。

理解してくれなくても、
おばあちゃんの話を鵜呑みにしていても、

まあいいや~。


めちゃ、話変わりますが、

現在、
キャッシュカードの、ポイント
集めが、マイブームです。

楽天プレミアムカードというものを作りまして、
ネットで、買い物した時にそれで、お支払したり、
旅行もそれで払ったりすると、
結構たまるらしい。
ポイント10倍の所もあったりする。

あと、空港のラウンジが、無料ですよ~ん。







スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゴンニャン姉さん!

ありがとうございますv-22
うちのじいちゃん、ばあちゃんは、二人とも、兄弟が、8人ほどいたので、
舅姑、実父実母と、結婚後同居したことも、介護したこともない、
核家族で子育てして・・・。

しかも、ばあちゃんに、いたっては、姑さまは、じいちゃんが、高学年の時に亡くなられた居るので、
姑さまとの、関係すら、経験ありません。

経験してなくても、優しい人はいますが、
私自身もそうですが、経験してないと、
簡単に事を考えてしまう傾向にある気がしてなりません。

年と共に、どんどん自己中心的になり、

その考えがもとで、周りへの不満がどんどん膨らむ。
その怒りを、わたしや旦那にぶつける。

その
攻撃を毎日受けている私は、ひねくれてきております(笑)
が、なんとか、ひねくれた心を修正していきたいと思いま~す!











Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
639位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

