10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


姉さん事件です!PART 3 犯人にされるの巻

じいちゃん、今日の夕方、昼寝から、起きた後、

もやぞーたちは、買い物から、帰ってきて早々に、

じいちゃんが、、

「なんか、おれに、変な薬を入れただろう」

と、言ってきた。

もやぞー「えっ?」

(今度は、薬かあ~・・・。物とられ妄想もあるので~)

とりあえず

もやぞー「病院でもらってるくすりしか、飲ましてないよ・・」
(薬の管理は私がしているため)
といいましたところ。

「俺は、バカ正直に飲んでいたけど。警察に言ってもだいじょうぶなんだよな~。
今日は、めまいが、するから、変な薬飲ましただろう・・・。」

って、

「めまいは、今日の、訪問看護さんの時も、してたよね~」

と、もやぞーが、いったところ、

「今日は、してないし、最近は、治ってる」
と。
捨て台詞に

「なかなか、しっぽをださんな」

とまで、言ってくださいましたが、

まあ、これも、認知症と、分かって聞いてる分

もやぞーの精神的ダメージは、今の方が、軽いのかもしれませんな~・。


まともな時に言われてたらと考えると、この年でも、けっこうショックでございます!


こういう風に、認知症って、少しづつ、進行していくんだな~と、

なんだか、冷静になってしまった、もやぞーで~す






スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんにゃんさんへ

じいちゃんには、

認知症になるまえから、ジミーにいびられておりましたので、

認知症とわかった後は、

病気がいわせていると、思える分、

今の方が、とても、気が楽でごじゃいます。v-252

今は、説明すると、多少おちついてくれるので、いいのですが、

今後は、説明自体が、分からなくなるという、ミッションが、あるやもしれませんな~と、ちょいと不安のもやぞーです!

No title

こんにちは~。

そん時はそん時よ~。
その時が来てから悩みましょうよ。
聞いてくれる人も協力してくれる人も、きっと、増えていますよ。

今、先の事を悩んでる時間が勿体無いですよ。
悩んでる間に、ヘアカラーしたり、みんなと遊んだり、おちゃけを吞んだり、
洗濯機に大切な物を入れていないか確認したり~ v-40

お気楽にならないと、介護は出来ませんよ~。
頑張って、お気楽な嫁になる!

変なアドバイス~!<m(__)m>



ごんにゃんさんへ

こんにちわ~!

そん時は、そん時ですよね~!
ついつい、先の事を、心配してしまう性分でして~・・・。

お気楽っぷりは、今でも、かなり、お気楽なかんじなんですが、
時々忍び寄る、A型ならではの、神経質モード。

雑なんだけど、ガラスの心を持っております(笑)

お気楽な嫁の方が、介護されている方も、楽しいですよね~!

よしっ。がんばって、お気楽な嫁になるぞーv-222(笑)

No title

こんばんは~。

そんなもやぞ~さんが、愛しい!
いじらしいぞ!(#^.^#)

No title

姉さん、ただいま帰りました!

春休みを、利用し、ちょいと、旅にでておりましたv-22

出がけに、毎度のように、事件が~~~~(泣)

今度は、ばあちゃまです・・・・。

Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
639位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

