10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一寸法師

もやぞー、その後、

微熱が、続いた後、というか、微熱が、平熱なので、

どこからが、わたしにとっての、発熱か、よくわかりましえん。


週末、どうやら、一寸法師が、お腹の中で大暴れ、

しくしく痛みましたが、

ごんにゃんさんの、アドバイスにより、復活!!


ですが~、

あかんのです。

精神的に、やられ気味です。


いつも、ネガチブ~に、なるとき時に、陥る感情!


「なぜ、私が、仕事を辞め、なぜ、私が、介護をし、

なぜ、ひどいことを言われてきた、二人の為に、身の回りの世話をし、

じいちゃんたちが、お世話になっている人には、お礼をしたり、謝り、

毎日がじいちゃん、ばあちゃんの、ことで、埋め尽くされる。。。。。

それでも、あれこれと、

自分の思い通りに行かない事や、できなくなったことを、

もやぞーのせいしてって、も~本当に勘弁してください。


って、疲れてきたら、でっかい、口内炎が~~~。


無の境地になりたい~!!!
時の流れに身をま~か~せ~|!
って、なれるかいな!(なぜか、ぶちぎれ)


誤嚥性肺炎を繰り返しているじいちゃんの、

食事、とろみつけて、きざみとまでは、いかないけど、

こまかくきって、柔らかく煮て

って、やってんのに、

知らないところで、

クッキーや、せんべい食べてて、

だめだよって、いったら、


神経質だって言われるし・・・。

なりたくって、なってるんじゃねーよ。


入院して、絶食になって、

暴れて、身体拘束されて、

って、


なったじゃん。


そうなると、ばあちゃんは、子供たりより、子供になってしまい(不安で)しかも、

超怒りっぽい・・・・・。


皆じいちゃん、年だから、食べさせてあげたらっていうけど、

それで、お亡くなりになることもあるのをわかってて、言ってるんだよね?


何のために、やってるか、分かんなくなってきた。。。


やらなくていいのなら、やんね~。

つ~か、やってらんね~!!

なんだか、やり場のない怒りだけが、わいてくるよ・・・。




介護終わるまで、仕事はできないのか。

今から仕事をして、介護と両立できるのか。

はたして、介護が終わってから、就ける仕事は、あるんだろうか~~。

働いている人を、見ると、そんな疑問もわいてくる。


って、めっちゃ愚痴や~ん。



















スポンサーサイト

No title

こんにちは~。

辛いですね!
私も、ダンナや小姑シスターズ、叔父叔母達に、食べさせたらいかん!って言うのに、

もう、年だから、いいんだ!

そのくせ、長生きして欲しい、だってー。
グッタリです。
命が掛かっていますもんね。
クッキーや煎餅、カスが喉に飛んで危ない!
とろみを付けても咳き込むのに、自分で分かってくれない。
意地悪だって言う。
困りまくりです。

誰の為に頑張ってんだよ!って、腹が立ちますね。
以前は、姑では無く、愛するダンナを産んでくれた人って思おうとしましたが、ダンナが文句ばっかり言う我が儘さんなので無理でした。

今は、姑が弱くなり、体が不自由だからこそ、許せたのだと思います。
これからの事は分かりませんが。

もやぞーさんは、まだ、これから。
いきなり疲れ過ぎですよ。

手伝ってあげられなくて、ごめんね~。
せめて、グチを吐いてね~。

No title

ですよね~!

これからなんでしょうけど、逃げたいっす!
二人はきついっす・・・・。

キャパをこえましたとかいって、
逃亡!!!!もありでしょうか(笑)

愚痴がとまらない~!!!

もやぞーさんへ

なんだか私…比べたら自由なんだなぁって思いました。だけど、自由になってしまおうって行動に移す前までは、やっぱりそんなことも度々でした(>_<)そして、精神的にやられ電話の着信音にすらビビるくらいの対人恐怖症に少しなって…これじゃいけないって、いろいろ調べて、いろんなサービスを利用して、働いたりフラをやったり自分のために時間を使おうと、吹っ切りました。そうしてからは、少しは楽です。頑張ってなんて絶対言わないです。自分の人生ですよ!

                トミエレ

No title

そうですね~。

仕事(パートだけども、お義父さんが、入院した時に(子供が保育園の時)辞めざるおえなくなり、お義母さんが、ものすごーく、ショートを拒否していたので、
仕事の方が、年度切り替えと、システム変更で、勉強会が頻繁に、続いていた時だったので、一番繁忙期に、休まざる負えなくなり・・・。
すごく、こまりました。
その後、事務のパートをしていましたが、子供のけがで、1か月、保育園にあずけれなくなり・・・。
仕事を探す、そして、仕事を辞める・・・。そのストレスも、多少感じましたね~・・・。

自分の人生を、もてるようにするにも、今は、その準備をしなくてはいけないのかもしれませんね。まずは、ショートを、拒否しずにいってもらうようにしないと・・・・。その前に、自分がつぶれないようにしないとね~・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。

一寸法師は、まだ居座っていますか?
私の元気を分けてあげましょうぞ!
飛ばしますよ~!

んが ――――――――っっっ!!!v-221

No title

一寸法師、浄化槽に流れました~!

そしたら、
姉さん、事件です~!
次回に続く!
Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
639位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

