06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


NHK 連ドラ 順と愛

最近毎日見ている、
NHKの朝ドラ「順と愛」

主人公 夏菜、演じる 「順」
    愛と書いて、いとしと読む、風間俊介


いとしが、人の心を読めてしまう能力をもっているとか~つっこみどころもあるのですが、
私は、完璧はまっています。

人の顔を見ると、
心が読めるからこそ、どんどん傷ついてしまい、人の顔がみれなくなってしまう。
そこに、現る夏菜演じる順。

とっても、沖縄育ちの、熱い女~!

そして恋が、生まれる~。

順の、お母さんが、アルツハイマー型、認知症になってしまったり、

我が家には、

そういう気持ち分かる~って、朝から、共感してみてました。

今日あさいちという、
イノッチが、MCの番組に、
順と愛の、主題歌を歌っているHYさん出演!

歌、披露!

なんか、号泣・・・!(なんじゃこりゃ~松田優作風)
(感動できる心は、悪嫁にも、なんとか、残っていました~(笑))


旦那ちゃんと、結婚して、10年近くなる。

愛や、恋って、感じより、
友達?老夫婦?相方?って、感じになってきて

今をどう乗り越えるかで、お互いいっぱいいっぱいだけど、

たまには有難うを、いってみようかな~!

旦那ちゃんも、いっぱいいっぱいなんだよね。

自分の親が、介護が必要になって。

じいちゃんたちが、あまりにも当たり前の態度だったり、

無茶ぶり、

仕事で、疲れていたりもする・・・。

ごめんね。

わかって、あげられなくて。


少しでも、楽しくやっていきたい・・!

今は、ちょっと、そう、思います・・・。
スポンサーサイト

もやぞーさんへ

うんうん、色々自分とシンクロすることがあって、なんでもない時になみだが出たりするときもあります。お互い、状況が違うことも同じこともありますが、頑張りすぎず頑張りましょう。私も、こうしてブログでコメントしたりしてもらったりが、うれしくてしかたないです(^O^)

                トミエレ

No title

こんばんは~。

素敵な事ですね。
時には、心を言葉に出して伝えるのも必要だと思います。
心は通じるもんだって言う人も居ますが、言葉に出してもらうと、態度より嬉しかったりします。
旦那様も、もやぞーさんに、いくら感謝しても足りないと思っていらっしゃるでしょうね。
もやぞーさんの、『 ありがとう 』を聞いちゃった日にゃ~、
『 何で何で!僕の方こそ、いつも有難う! 』
って、号泣するに、焼酎を1杯賭けます!

とみえれさんへ

もやぞーも、ブログのコメント本当に、嬉しいです!

トミエレさんのように、介護しながら、自分のやりたいことを、
もやぞーも、見つけていきたいな!

まだ、今の生活に慣れるので、いっぱいいっぱいなりがちだけど~~。
トミエレさん、まだまだ、色んな事に、反応してしまう、心の動きを、また、見に来てね~!

ごんにゃんさんへ

焼酎だめかも~!

きのう、ありがとうっって、言ってみましたが、

何が~って、言ってました~。

恥かしくて、それ以上言えません~。
また、トライしてみます!!

No title

こんばんは~。

照れくさいのかもね~~~!
次は、アリが通  ってる
とか、ちゃかす?
thank you!と、アメリカーナになっちゃう?

だんな様が、こっそりトイレで噛み締めているに、焼酎1杯!!

ごんにゃんさんへ

ありが通ってる~!

よっしゃ、
使ってみま~すっ(ナハハ(笑))

だんなちゃんが、言うこと予測です。

「もう、蟻が出る季節になっちゃったの~(悲哀)」に、焼酎1本!
Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
328位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

