05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寄り添い

今日は、担当者会議が(普段じいちゃん、ばあちゃんが、お世話になっているデイケアさん・ショートステイさん・介護用品や工事をやっていただいてる業者さん・訪問看護さん・めっちゃお世話になっているケアマネさん)
きてくださいました~。

訪問看護さんの、ブログの私のわがままな愚痴を見てくださった、ケアマネさん、わざわざ、電話をかけてきてください、心配してくれました。

ただ単に、私のわがまま
(幼稚な心のもやぞー)
間違ったとらえ方の問題なのに、批判もせずに、聞いてくださり、

自然に、正しい方向に導いてくださる、ケアマネさんは、本当に心強いです!

愚痴る人を、間違えて、批判されると、超特急で、殻に閉じこもります!(何歳なんだよ。大人になれよ~私)


この場を借りて本当に、ありがとうございます。

めっちゃ、
動いていただき、本当に感謝しています。


私は、今まで、じいちゃんと、ばあちゃんに、ぜーんぜん、心から寄り添えて無かったと、ケアマネさんの、寄り添い方で、感じました!


やや逃亡したい時があり~。

今までは、なんで~私だけ。
仕事したいのに~とか。
あれしたい。これしたい。
でも、介護の事が、頭から離れないし~。
と、色々もやもやしていて、だから、もやぞーなんですが。


それも、思ってもいいと思うけど。


色んな人が、支えてくれている事に感謝しています!

そして、本当にいたらない嫁ですいましえん・・・。

適当でごめんなさい~!(一応A型なんですが)

本当に有難うございま~す!

これからも宜しくお願いします~!
















スポンサーサイト

No title

こんばんにゃ~。

グチはいいんですよ~。
逃げたい、分かります!
やりたい事、出来ないもどかしさ。
本当なら、子供さんの事が1番の時期なのに、介護が1番になってしまった辛さ。

そういう事を分かってくださる方々に巡り合えて、良かったですね。
生活は変わらないけれど、気分は違いますものね。

いたらない嫁ってのは、自分で決める事では有りません。
もやぞーさん、もっともっと、みんなに甘えていいんじゃないかなぁ?
甘ったれるんじゃなく、頼り切るんじゃなく。
私は、尊敬していますよ~!

ごんにゃんさんへ

有難うごじゃります!

本当に、ごんにゃんさんや、
みなさんが、
私のだめだめな~愚痴を聴いてくださりが
コメントまで残して頂けるのが、本当にうれしいです~!


以前の、ケアマネさん(お嫁さんと同居して、ある日お嫁さんが、出て行ってしまった人)が、
ケアプランを持ってきたときに、お義母さんと、一緒に嫁の悪口で盛り上がり、それを聞いちゃってたもやぞー、

めっちゃ、ブルーだし、なんで、この人達の為に、自分の人生の、何年間か、何十年を、犠牲にしていかなくてはいけないのだろうと、
余計、気持ち的に、だめだめに、なってしまった時が、ありました。

そんなこともあり、他人様を、ビビッてしまうもやぞーですが、
一番頼りになる、今のケアマネさんが、とっても、
だめだめな時の、もやぞーの心理を、汲み取ってくださる人で、
ごんにゃんさんがいうとおり、本当に、気分的に楽になりました!!!





Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
387位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

