06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


訪問看護さん

なんだか、今日の訪問看護さんは、疲れた。


たぶん私自身が、疲れているからなんだとおもうんだけど、


ふだん、食事、水分に、すべてとろみをつけてて、(誤嚥性肺炎のため)
でも、じいちゃんが、自分でかってに、水を、とろみなしで、飲んだり、
ペースメーカ入っているので、塩分控えめにしているのに、
冷蔵庫から、勝手に梅干し二つも食べていたり、
挙句、足がむくんだり。(ボケてきてるから、しょうがないよね~って、きをつけなきゃ~って、いつもは思うんだけど)
あんまり、うるさく言いたくないから、軽めに言ってるんだけど~。

今日は、なんか、いらいらしながら言ってしまいました。


うまく管理出来てない事などは、看護師さんに、謝らないといけないのでしょうか・・・?
とういうか、すぐ謝ってしまう、もやぞ~ですが。疑問に思えてきました。

これが世にゆう、介護の時に、他人様が入った時のストレスというのでしょうか。



今日は、笑顔で、対応できなかった。

とっても、ありがたいサービス,
感謝しなきゃだよね。

この生活に、少しは慣れたつもりで、いましたが、まだまだ修行が、足りなかったようです。

以前書いたように、じいちゃんが、訪問介護さんが帰った後に、

お殿様にならないことを祈るのみです。

こーなったら、逆に今度は、だめな嫁だから、助けてね~と、言う手を使おうかな~!

同居してから、10年、ボケるまえから、財産目当てなんだろうとか、
(さんざん嫌な事を言われたじいちゃんにも)

尽くしていかないといけない気持ちを、誰か、少しは、分かってくれ~と、王様の耳はロバの耳風に、

庭に穴を掘って、叫んできま~す!(とうとうあそこの嫁さん壊れたって、通報されるって(笑))










スポンサーサイト

No title

こんばんは~。

じいちゃんの耳の穴をかっぽじいて、叫んでください!
いっくら言って聞かせても、通じていませんよね。
監視して、管理して、頑張っているのに文句ばっかり言われちゃって、終いには、意地悪だと言われちゃう!
嫁って、損ねぇ~ (=_=)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問看護さん

なんだか、今日の訪問看護さんは、疲れた。たぶん私自身が、疲れているからなんだとおもうんだけど、いつもの人の方が、いいな~。いつもの人は、元気なんだけど、穏やかな感じ。今...

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
328位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

