10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行かなきゃ損・損~

今日から、じいちゃんたち、ショートステイですぅ。

じいちゃん、もやぞーが、インフルエンザで、ケアマネさんに無理を言って、
急きょ、ショートをお願いした時に、財布からお金を盗られた~と、
物とられ妄想で、ショートに拒否感をもってしまって・・・。

違う所のショートなんだけど、昨日は、

「俺は、行かんぞ~。聞いてない~」
(いやいや、十回以上いったんだよ~)



と、はじまり、

「俺は○○(旦那ちゃんの)奴隷じゃない~」

と・・・・。

いやいや、奴隷って、重労働かせられたり、しいたげられたり、
とかって、感じなんじゃ~~~~?????


どっちかというと、じいちゃん、ばあちゃんの奴隷なのは、
私たちの気もするわ~。

って、病気のじいちゃんに、言っても、

しょうがないんだよね~・・・!

と、言うことで、

今朝、起きて、

じいちゃんの、ご機嫌みてみて、

も「今日。〇〇(ショートステイの名前)ですよ~!」

じ「え。今日、行くのきゃ」

も「10時15分に迎えに来てくれるからね」

じ「行かんっていっただろ~怒」

もやぞースルー。

も「準備してくださいね~」

じ「〇〇の、見学してきてくれたか?」

も「見学したよ~。それに、介護保険料払ってるなら、行かないと損だよ~。そのための介護保険だもん(ごめん。嘘つきました)」

ただ、お金にうるさいじいちゃんには、この技が、ききまして~

じ「なら、行かないといかんな~」

と、言うことで、先ほど、無事出発してくれました!

わたし~、グッジョブ!!!






スポンサーサイト

もやぞーさんへ

ナイスです!その調子で、楽しいと思ってくれば、自分からまだか~っていうことも出てきますので。
毎回気分的なので、またそんなこともあるかもしれませんが、対処法を見つけましたね!グッジョブ(^O^)

  
                 トミエレ

No title

とみえれさま~!
そうなんですよね!その時々なんですよね!
本当、顔色を見ながら、でも、うろたえず、時には嘘も方便なのかな~と。
トミエレさんの色々な技を、また、お教えくださいまし~v-421


Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
639位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

