05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どこでもバアバ~~~(どこでもドア的な~)

じいちゃん、
今日の夜中の3時に、

二階に登場~。

今回の登場は、ノック(二回)

夜中のノックは、怖い~~!

じいちゃん・「火事だぞ~~!」

やはりか~。。

幻覚っすよ~なんて私は、言えないけど、

旦那ちゃんは、

さすが、息子、幻覚とはっきり、言っちゃうんだよ~。

でもでも、認知症の人が、幻覚を見たときは、否定をしないほうがいいはずですぅ・・・。


そうして、朝の5時頃、もやぞー。消防車の音で、目が覚めた~~・・・・。

とうとう、じいちゃんの、幻覚が、正夢?になったのか~っと、思ってしまったもやぞーは、

自分が、幻聴で、起きたのに気付いた~(泣)

やばい、やばいです。

幻覚はうつるから気をつけてねと、アドバイスをくれた、猫好きの~〇〇さま~、

うつった~~~~!!!!!!!!!


朝から、ダメージ1の、もやぞー

訪問マッサージ→訪問看護→点字サークルの送迎を何とか終わらせ、
ご飯を作っていると~。

明日から、ショート2日間行ってもらうじいちゃん、ばあちゃんの、ご機嫌悪し~に、

じいちゃんに、いたっては、そんな話聞いてないとまで~。

何度もいいましたがな~。(それが、認知症ですが)


じいちゃんが、もやぞーに、暴言はきかけてきたので~、

ばあばに、携帯で、ヘルプをだし、仕事帰りに、ちょびっと寄ってもらった~~~!

チャカチャチャッチャチャ~ン どこでもバアバ~~(ドラえもん風)


プリンと、ケーキの差し入れつき~!

た、助かりました~~~!

じいちゃん、めっちゃ、バアバに、気を使っているし~、
いつも、もやぞーさんには、よくしてもらってるとまで、言ってる~~~。

バアバにより、九死に一生を得た、もやぞーでした。

バアバ、グッジョブ!!!

Secret

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
387位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

