03
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   



姉さん事件です!PART 3 犯人にされるの巻

じいちゃん、今日の夕方、昼寝から、起きた後、

もやぞーたちは、買い物から、帰ってきて早々に、

じいちゃんが、、

「なんか、おれに、変な薬を入れただろう」

と、言ってきた。

もやぞー「えっ?」

(今度は、薬かあ~・・・。物とられ妄想もあるので~)

とりあえず

もやぞー「病院でもらってるくすりしか、飲ましてないよ・・」
(薬の管理は私がしているため)
といいましたところ。

「俺は、バカ正直に飲んでいたけど。警察に言ってもだいじょうぶなんだよな~。
今日は、めまいが、するから、変な薬飲ましただろう・・・。」

って、

「めまいは、今日の、訪問看護さんの時も、してたよね~」

と、もやぞーが、いったところ、

「今日は、してないし、最近は、治ってる」
と。
捨て台詞に

「なかなか、しっぽをださんな」

とまで、言ってくださいましたが、

まあ、これも、認知症と、分かって聞いてる分

もやぞーの精神的ダメージは、今の方が、軽いのかもしれませんな~・。


まともな時に言われてたらと考えると、この年でも、けっこうショックでございます!


こういう風に、認知症って、少しづつ、進行していくんだな~と、

なんだか、冷静になってしまった、もやぞーで~す







姉さん事件です!PART2

我が家の、浄化槽の一寸法師も無事、
汲みとられていき(ドナドナ~

一件落着と、思いきや・・・?

やっちゃいましたよ・・・。

もやぞーは。




その日

洗濯機が、

やけにうるさかった。

洗濯物でも、入れすぎたのかな~と、思ったけど、ちゃんと、まわっていたので、

気にしない気にしない気にしない~一休さんで、通したところ・・・。



洗濯機のふたを開けてみると、

洗濯機の中には、

絶対あっては、ならぬ、

もやぞーと、二年の月日を過ごした、
I Phone4 君が・・・・。しかも、フィルム越しにもわかる、
割れっぷりやん(泣)

こんな、あほなことをやるのが、


もやぞーです。

どうぞ、笑ってくだせ~~~い!!!





姉さん、事件です!

お腹の一寸法師は無事、我が家の、浄化槽に旅立たれ・・・(さようなら~~~)

一安心の、もやぞ~!

そんな穏やかなある日です!

姉さん事件です!!!!!(BY ドラマ ホテル )

我が家の、トイレが詰まってしもうたんです・・・。

すっぽん?で、治ったのですが、

次の日は、お風呂も・・。

もしかして、じいちゃん、尿とりパッド、トイレにながしちゃった~~??



そして、昨日の11時。

ばあちゃんの、悲鳴が!

「足が、びしょ濡れ~~~~~~!」


急いでいくと、洗濯機から、水があふれ、洗面所が、水であふれていました~!

こんな時は、
クラシ安全、クラシアン♪


夜中に電話つながるんかいと、思いましたが、ちゃんとつながり、

なんと、夜中の3時~5時にくることに・・・。(すご!)

そして、約束通り、夜中の3時に登場!!!!!

なおりました!


2万円の出費でしたが、

あんな状態では、生活ができましえん。


結局、下水管詰まりで、

どうも、浄化槽が、満タンになりかけているらしく。


一寸法師は、浄化槽でも、悪さをしております~!


「なんて日だっ!」(バイキング)
と、もやぞー冗談で、夜中モノマネすると
だんなちゃんが、このセリフを、本気で止めてきます(笑)

なぜなら、このセリフを、もやぞ~が、ふざけていうと、次の日、
もやぞーインフルになったり、事件が起きるからだそうです!

自由にモノマネが、できない~~~~(泣)

一寸法師

もやぞー、その後、

微熱が、続いた後、というか、微熱が、平熱なので、

どこからが、わたしにとっての、発熱か、よくわかりましえん。


週末、どうやら、一寸法師が、お腹の中で大暴れ、

しくしく痛みましたが、

ごんにゃんさんの、アドバイスにより、復活!!


ですが~、

あかんのです。

精神的に、やられ気味です。


いつも、ネガチブ~に、なるとき時に、陥る感情!


「なぜ、私が、仕事を辞め、なぜ、私が、介護をし、

なぜ、ひどいことを言われてきた、二人の為に、身の回りの世話をし、

じいちゃんたちが、お世話になっている人には、お礼をしたり、謝り、

毎日がじいちゃん、ばあちゃんの、ことで、埋め尽くされる。。。。。

それでも、あれこれと、

自分の思い通りに行かない事や、できなくなったことを、

もやぞーのせいしてって、も~本当に勘弁してください。


って、疲れてきたら、でっかい、口内炎が~~~。


無の境地になりたい~!!!
時の流れに身をま~か~せ~|!
って、なれるかいな!(なぜか、ぶちぎれ)


誤嚥性肺炎を繰り返しているじいちゃんの、

食事、とろみつけて、きざみとまでは、いかないけど、

こまかくきって、柔らかく煮て

って、やってんのに、

知らないところで、

クッキーや、せんべい食べてて、

だめだよって、いったら、


神経質だって言われるし・・・。

なりたくって、なってるんじゃねーよ。


入院して、絶食になって、

暴れて、身体拘束されて、

って、


なったじゃん。


そうなると、ばあちゃんは、子供たりより、子供になってしまい(不安で)しかも、

超怒りっぽい・・・・・。


皆じいちゃん、年だから、食べさせてあげたらっていうけど、

それで、お亡くなりになることもあるのをわかってて、言ってるんだよね?


何のために、やってるか、分かんなくなってきた。。。


やらなくていいのなら、やんね~。

つ~か、やってらんね~!!

なんだか、やり場のない怒りだけが、わいてくるよ・・・。




介護終わるまで、仕事はできないのか。

今から仕事をして、介護と両立できるのか。

はたして、介護が終わってから、就ける仕事は、あるんだろうか~~。

働いている人を、見ると、そんな疑問もわいてくる。


って、めっちゃ愚痴や~ん。



















禁酒~!

ごんにゃんさ~ん!

ごんにゃんさんが、入院しちゃうから、
もやぞー、悲しくって、熱でましたよ~(泣)

普段の平熱が、37.0~37.4になってきている、もやぞー。

今日は、37.8度、微妙~・・・。
風邪なのか、平熱なのか????

もやぞーも、ごんにゃんさん帰ってくるまで、
禁酒と、ブログ、お休みしよ~!

退院したら、焼酎1本送るから~!
早期の復活を~~~!(無理はだめですよ)

NHK 連ドラ 順と愛

最近毎日見ている、
NHKの朝ドラ「順と愛」

主人公 夏菜、演じる 「順」
    愛と書いて、いとしと読む、風間俊介


いとしが、人の心を読めてしまう能力をもっているとか~つっこみどころもあるのですが、
私は、完璧はまっています。

人の顔を見ると、
心が読めるからこそ、どんどん傷ついてしまい、人の顔がみれなくなってしまう。
そこに、現る夏菜演じる順。

とっても、沖縄育ちの、熱い女~!

そして恋が、生まれる~。

順の、お母さんが、アルツハイマー型、認知症になってしまったり、

我が家には、

そういう気持ち分かる~って、朝から、共感してみてました。

今日あさいちという、
イノッチが、MCの番組に、
順と愛の、主題歌を歌っているHYさん出演!

歌、披露!

なんか、号泣・・・!(なんじゃこりゃ~松田優作風)
(感動できる心は、悪嫁にも、なんとか、残っていました~(笑))


旦那ちゃんと、結婚して、10年近くなる。

愛や、恋って、感じより、
友達?老夫婦?相方?って、感じになってきて

今をどう乗り越えるかで、お互いいっぱいいっぱいだけど、

たまには有難うを、いってみようかな~!

旦那ちゃんも、いっぱいいっぱいなんだよね。

自分の親が、介護が必要になって。

じいちゃんたちが、あまりにも当たり前の態度だったり、

無茶ぶり、

仕事で、疲れていたりもする・・・。

ごめんね。

わかって、あげられなくて。


少しでも、楽しくやっていきたい・・!

今は、ちょっと、そう、思います・・・。

プロフィール

もやぞー

Author:もやぞー
舅 平成26年1月 逝去 享年84歳
介護2(認知症・誤嚥性肺炎)
    障害者一級(ペースメーカ)
姑79歳 
介護2(髄膜炎後遺症・盲難聴)
    障害者1級

旦那ちゃん 45歳
もやぞー  34歳
れんたろう 11歳(小6)
あーたん  9歳(小4)
クロ    (トイプー2歳)

さかなクンたち

ドタバタ介護育児ブログ!?

最新記事

 皆さんの応援が励みになります

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
551位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何人きてくれたかな?

良いもの、お安く

最新トラックバック

最新コメント

